「GAKU」にて中高生向けの授業、「自分の興味をカタチにする(家具デザイン授業)」を行います!

2020年06月11日

渋谷PARCO内に新しくできた中高生向けのクリエイティブ教育の学び舎「GAKU」にて伊東建築塾も授業を行うことになりました!
講師には家具デザイナーの藤森泰司さんをお迎えし、『自分の興味をカタチにする』と題した「家具デザイン」のクラスを担当します。
GAKUのプレスリリースにも情報が記載されました!

建築よりも身体に近い「家具」をテーマに、レクチャー・アイデア出し・スタディ模型制作・1/1模型制作、さらには家具の実物制作を目指します!
実務でも行う一連の作業を通して「デザイン力」を身につけることが目標です。

授業詳細や生徒募集は7月に公開・開始されます。

本来4月開校予定だった「GAKU」ですが、新型コロナウィルス感染症の影響で9月開校に延期となりました。
授業を行う上で様々なことが制限され、当初考えていた授業内容も変更せざるを得なくなりました。
しかし、この状況下だからこそ学びたい・デザインしたいことがあると思います。
中高生が今求めている授業を目指し、GAKU+藤森泰司アトリエ+伊東建築塾で進めております!

ぜひ7月に発表予定の授業詳細をご確認いただき、ご興味のある方のご参加をお待ちしております!!

GAKUプレスリリース全ページはこちらから