びわ湖・こどもアートセッションin大津

2013年11月06日

このたび伊東建築塾では、「子ども建築塾」の出張版として、11月24日(日)に開催される『びわ湖・こどもアートセッションin大津』にてワークショップを行うはこびとなりましたので、下記にご案内申し上げます。

パンフ_表

びわ湖のほとりで妖怪“とともに”を探そう!
―びわ湖と人の関係を考えよう―

日本で一番大きな湖、そして世界で三番目に古い湖と言われているびわ湖には、昔からさまざまな生き物がくらしてきました。このワークショップでは、びわ湖のまわりに住んでいる妖怪“とともに”のすがたを考えます。“とともに”は、びわ湖と人を仲良くさせる妖怪です。びわ湖に気持ちいい風を吹かせる妖怪、魚の言葉をほんやくしてくれる妖怪など、いろんな“とともに”を、みんなでいっしょに考えましょう!

講師:田口純子(東京大学大学院)古川きくみ、長塚幸助(伊東建築塾)
日時:2013年11月24日(日)10:30~15:30(10:00 開場、受付開始)
会場:びわ湖ホール 研修室(アクセス
対象:小学校4~6年生
定員:20名

申込方法:申込用紙にご記入の上、11月15日(金)までにFaxもしくはE-mailにてお申し込みください。
申込先:びわ湖こどもアートセッション実行委員会
Fax 077-521-3900  E-mail Npo-hamakan@biwakokisen.co.jp

パンフ_中

当日は、他にも美術作家を講師に招いたワークショップや、彫刻作品にふれる体験など、楽しい催しが開催されます。
詳細は、『びわ湖・こどもアートセッションin大津』チラシ(PDF)をご覧ください。